yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

大河ドラマ記念パレード行われる

大河ドラマ

「どうする家康」の舞台が

浜松に移ってきました。

 

家康が壮年期に過ごした

我が街浜松では

それを記念してパレードを

 

聖星高校、浜松市立高校、修学舎高校

吹奏楽部が、演奏しました

 

出演者からは4名

衣装を着て

行進されました

 

修学舎は最後の順番

 

その後ろに

俳優陣が歩きました

 

私もスタッフとして参加

 

水色🩵の羽織を着て

手ぬぐいを頭に巻き

俳優陣のすぐ前を歩いたのです

 

みなさん、俳優に釘付け!

 

主役の松本潤さんと

井伊直政役の方が

騎乗してました。

 

甲本雅裕さんと

お笑い芸人はなこの岡部さんは

普通に歩きました

 

おかべーーーー!!!

という声が大きく聞こえました

彼は大人気なんですね!

 

松潤こと松本潤さんも、もちろん

松潤を観たくて

観覧の席を10万もの人が

争ったと聞きました。

 

中継も行われていたようです

上空にはヘリコプターが4台飛んでました

 

f:id:tokatonton216:20230505201123j:image

 

松本潤さんは

パレードの参加者へ

お弁当を振る舞ってくださいました

f:id:tokatonton216:20230505201605j:image

f:id:tokatonton216:20230505201219j:image

f:id:tokatonton216:20230505201227j:image

三ヶ日牛だったり

うなぎだったり

娘曰く、大変美味しかったそうです^_^

 

他に柏餅や

飲み物を

俳優さんから手渡しでいただいたようです

 

娘はミーハーでもなく

ジャニーズファンでもないのですが

完全にテンションが上がりまくってました

 

イベントをさらに盛り上げてくださった

出演者のみなさん

浜松市の職員の皆さん

パレード演奏してくれた生徒の皆さん

 

久しぶりにワイワイと

賑やかしいG.W.になりました

活気が戻る幕開けに相応しい

十分な華やかさでした

f:id:tokatonton216:20230505201614j:imagef:id:tokatonton216:20230505201618j:image

 

充実しまくりのG.W.

 

明日はバンドスピリット🎵〜