yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

バンドスピリット2023

f:id:tokatonton216:20230506233611j:image

 

先ほど無事に終わりました。

私は今日は観覧席でのんびりと^_^

 

f:id:tokatonton216:20230506233811j:image

出演校はこちら💁‍♀️

 

グランプリ

高校→聖星高校

中学→富塚

 

指揮者賞→松下法恵先生

 

が受賞されました

おめでとうございます!

 

さて、私の出身校

浜名高校吹奏楽部の

同級生グループLINEというものが

数年前からありまして

年に数回時々動きがあります。

 

昨日たまたま松潤の話で

盛り上がったので

 

今からバンスピ出かけまーす

 

と投げたら、

私も行きまーす!

 

の人がチラホラいるではないか!

 

子供が出演していたり

興味があるから子供を連れてきたという人

暇だから出かけよーかなの人

 

4人集まりました。

 

ちょっとしたプチ同窓会だ!と

 

そしたら、吹奏楽部ではなかった同級生もいて

なんで?と聞いたら

娘が吹奏楽部で!という

 

そういえば数年前から

その人は吹奏楽のイベントに

いつもいるなーと思っていて

 

学校に在籍しているときに

話したことがなかったので

声をかけずに、いたのでしたが

 

今日は、やっと話しかけることにしたのでした

 

ということで

そのパパさんも吹奏楽追っかけ仲間に

なったのでした〜🎵

 

どこでご縁があるか

わからんもんだなー!と

 

歳を取るのも、悪くないなと

思ったのでした^_^

 

さて修学舎高校吹奏楽部は

ホールというところで今年度初めて

演奏しました。

 

主人@加藤幸太郎も

だんだん修学舎高校の顧問として

私が見慣れてきたかなと思います。

 

にしても本番数が多い!

 

娘は思い切りのいい打楽器奏者で

ドカンドカンと叩いています。

気持ちよさそうですが

頭や耳を使った演奏できる?と聞いたら

え!と返事が笑💦