yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年、アンコン県大会高校の部は、明日無観客で行われます

気持ちが盛り上がらないので グダグダな文章、長くなってしまいました オミクロン株という 新型コロナウイルスが また急速に流行り始め、 凄い勢いで広がってます。 デルタ株よりも感染率が高いようです。 コロナで生活自粛が始まって 丸2年が経過しようとし…

2022.アンコン静岡県大会中学の部

が、昨日終わりました。 私が指導してるところは2つ 東海大会へ出場が決まりました〜 中学で2つも 東海大会は初めてです。 しかも主人が指導していない学校では 3つ目。 最近は、楽しく指導してます。 あんまり考えてなくて 感覚で。 だって生徒は すでに…

音楽家をやってる人って?

音楽大学へ行くと 才能があってすごいですね〜 みたいな話になることもあるんですけど なんか違和感があるーーー いわゆるだらしないとか、いい加減とか 言われている人も たくさんいます。 忘れ物しちゃう 要項とかしっかり見ない 説明書読まないし、読めな…

さて県大会アンコン

高校の方も県大会へ進める学校がありました。中学と高校で1月は駆け抜けます。 できれば2月もね〜 最近ちょいと私が勝手に思い込んだ きつい出来事がありました。 人生はトラブルがあるから楽しいのだ と言われたとしても なんで? なんでもスムーズに行くこ…

2022しごとはじめ

やっとお仕事はじめました やっぱり楽しいさ 本当はバリバリ仕事したいから どうやったらできるのか ずっと考えてるんですけど 私の今の環境だと難しいみたいなんです。 心の土台になる幸せホルモンの 順番ってのがあって 仕事はドーパミン 与えたり与えられ…

2022.新年のご挨拶

あけましておめでとうございます⛩ 今年もよろしくお願いします 昨年は、アンサンブルコンテスト全国大会金賞受賞が、なんといっても一番大きな思い出でした。 幸太郎の開成中の定期演奏会も、これまでの中で一番充実したサウンド、内容、素晴らしいものでし…