yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

2012-01-01から1年間の記事一覧

中学アンコン静岡県西部終了

中学のアンサンブルコンテスト、終わりました。打楽器は別枠での審査で、県大会へは35チームから3チームのみ出場できる、狭き門です。取り敢えず開成中学のアンサンブルが県大会出場を決めました。 今シーズンは指導している高校は、全部校内予選落ちという…

第七回 打楽器勉強会

昨日打楽器勉強会が終わりました。ご協力くださったみなさまに感謝申し上げます。中学は12/26、浜北文化センターにてアンサンブルコンテストが行われます。まずは初戦突破目指してがんばりましょう! 写真は本日なゆた浜北で行われた、浜北西高校主催のコン…

プロフィール写真

そろそろ更新せねば…と思います。これ、7年前のもの。肌が若い。 今はこんなにボーイッシュじゃ無いよ〜☆

第7回 打楽器勉強会

12/22に第7回打楽器勉強会を開催します。途中5年も中断しましたが、再開を望む声も有り、私も立場を利用して貢献出来ないか? と思い、重い腰を上げやることになりました…。今年は急に日にちが変更になり、参加校が減ってしまいましたが、楽しくドキドキし…

アンサンブルコンテスト静岡県中部大会〜中学生の部 117通のラブレター。

審査してきました。すごく疲れた。それは私たちの判断により生徒が落胆したり、喜んだり、天と地が決まるから。その現場に何度も立会い、共に涙を流してきたから、とても疲れるのです。ここまでの苦労が想像出来ますしね。 基礎練習の重要性、今更ながら再確…

クリスマスコンサート

いよいよ明日でございます。 - 風船、スリッパ、フライパン、洗濯板、おもちゃのラッパ、珍グルベルという曲で使う楽器たちです。 いそいそと、持ち替えがんばりますっ!

音教終わりました。

富士での音教、終わりましたo(^▽^)o今日はオフなので、森町の酵素風呂ゆららでデトックスをし、磐田のラカンティーナにて昼ご飯を食べました。ここ最近たくさん食べてるから、体重がこわいねぇ。 家で書き物をやって、まったり過ごせて良かったです。

Xmasコンサート

今年もアンサンブルムジークのXmasコンサートがあります。一昨年出演した際は、トナカイになり、BOXを踏みました。 子どもさんも大人も大喜びの楽しいコンサートです。 是非ご来場ください!Xmas Concert in Uhall2012.12.15.(st.) 13:30〜15:30 場所:浜…

ネオパーサ浜松での演奏♪

ネオパーサ浜松上り、無事演奏終わりましたぁ!御来場くださった皆様、ありがとうございました!かなりの方に立ち止まっていただき、とても嬉しく思いました☆ 演奏後にお客様の小学生の女の子から、演奏した曲についての質問を頂いたり、またしても阿修羅ハ…

G-zas…+ LIVE

ユニット名はG-zas…+になりました。ジーザスと読みます。教会でコンサートさせていただいたこと、そんなことやあんなことから、名付けました。 明日ネオパーサ浜松上りにて演奏します。ライブという感じ。あたしたちもメッチャ楽しみなので、みなさんも一…

リトミック

今日は浜松市南区でリトミックを行ってきました。人生の黎明期をお過ごしのみなさまと、ひたすら自己犠牲と戦いながら子育てにがんばるお母様方、そして支援してくださる方々、みーーーんなで音楽に合わせて身体を動かしました。音楽やリズムが鳴ると、ウキ…

浜名湖ガーデンパークでの演奏の様子

こんな感じだったようです。(*^?^*)

マレットケース?購入

なっがぁーーーーいこと、リュック型のマレットケース捜しておりました。A4の楽譜も折れずに入るもの。 ついに! 一目惚れで購入しました!!!!! って、アウトドアのお店でめっけ!なんですよね。 これからお世話になります…。

親子コンサート&ベル演奏

内容が全く違うコンサートの連チャン、終わりました。親子コンサートは場所が我が家からメチャ近だったので、とても楽チンでした。 マッサーの4+1/3のマリンバ、初めて演奏で使用しました。すごく鳴る楽器だなぁと思いました。子どもたちも大喜び 我が娘もア…

親子コンサート

聖隷クリストファー大学付属クリストファーこども園での演奏のお知らせ、チラシが見にくいので、詳細を書きますね。私の手元にもチラシがなくなってしまいましたもので…(^^;; 2012.11.10.土 10:00〜11:00(9:45開場) 場所:聖隷クリストファー大学付属クリ…

親子コンサート終わりました。

親子コンサート、終わりました!楽しかった〜☆ またやります、の、チラシです。御覧ください!そしていらしてくださいね〜! - あたしは、ハンドベルやマリンバ、カホンなど、演奏します。

11/4浜松市地域情報センターにてコンサート

小さいお子さんでも楽しめるコンサートに出演します。私カホンとか叩きます。ご都合合わせてお越し下さい!親子で楽しむ秋のコンサート 2012.11.4.日 10:00open 10:30start 11:30end 浜松市地域情報センター ホール 浜松市中央1−12−7 親子ペア券…

リトミックin hirosawa

本日は急に決まったリトミックのお仕事へ行きました。本日の相棒は天野さん、いつもフィル浜の事務で頑張っている彼女にも、たまには実働のお仕事を、ということで、せっかく音大を出られたスキルをお借りして、ピアノを弾いていただきました。私のめちゃぶ…

ネオパーサでコンサート

の、打ち合わせを本日行ないました。メンバーは4月に教会でやった方々です。曲目をどーする?となりました。いろんなことやりたいわけです、メンバーは好奇心旺盛ですもんで。 ドラマーは剣の舞のロックバージョンのCDを持って来ました。でも楽譜は小田和正…

ギャラリー蔵・秋祭り!

本日はまたしてもギャラリー蔵さんにて、演奏して参りました。いつも上村さん、ご贔屓にして下さりありがとうございます!(*^^*)今日は屋内です。マリンバと13太鼓を演奏。おしゃべりも快調に?、お客さんも楽しんで下さったようで私も楽しかったで…

ソロコンサート

日曜日、これがあります! みなさんお越し下さいね。席に限りがありますので、お問い合わせされた方がいいです。(*^^*) http://philhama.hamazo.tv/e3891855.html

和洋奏楽

本日は和洋奏楽という、イベントで演奏いたします。 TVでかっこ良く、素敵にダンディに、大人の雰囲気漂わせ ピアノを弾かれていたのを お口開けてあんぐり見ていたのですが、 その方が目の前にいらっしゃるわけでして!「TV拝見してました!」 と、申しまし…

和洋奏楽

今週末、またコンサートに出演します。 ドラムセット、がんばりますっ! それが終わったら、ソロの練習〜、ベルの練習〜、アンサンブルの勉強〜、本の改訂〜、マレット巻き〜、勉強会の打ち合わせ〜 やることは年末までタップリあります…。

もうすぐ県大会

担当する各学校のホール練習にお付き合いする日々です。微調整。音量のバランス出すところと、引くところ音色、楽器の選定。我が家からの持ち出し。そしてそれがどこへ貸したか分からなくなる。 名前書いておけば良かったと、冬のアンサンブルコンテストシー…

ギャラリー蔵にて演奏

本日はギャラリー蔵さんの夏まつりにて、演奏してまいりました。 この最も忙しい時期に、あたしもよく引き受けたものです。笑 楽しく盛り上がり、よかったのではないかっ!

打族だぞ。

アカデミックウィンドオーケストラ、無事終わりました〜☆ 打族のみなさまと撮影! 高田亮さんと、平川象士さんも一緒!あと、べかおくんと、しのちゃんと、きわちゃん、みんなおつかれ〜!

演奏会楽しかったです!

教会でのコンサート、無事に終わりました〜!とても厳かな雰囲気の中、ドラムでノリノリのリズムが渦巻き、マリンバとピアノがそれに絡みつくようにグルーブしました。わたし、楽しかったぁ!また演奏しますので、みなさんお誘い合わせの上お越しくださいね …

教会コンサート、いよいよ週末!

4/5のブログでもご紹介した、教会でのコンサートが今週末に近づいて来ました。私が楽しいなら、お客さんもきっと楽しめるはず!!今からとてもワクワクしています。最近、旧友との再会が多い話は去年の夏辺りからお話ししていますが、いまだに続いています。…

フィル浜定期終わりました!

おかげさまで、大盛況ののち、フィル浜の定期、終了しました! 楽しかった、緊張した、怖かったぁ!保科先生ステキだった!