yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡県西部大会中学A編成終わる。

先ほど終わりました。県大会へ出場させていただけることになりました。開成中学校としては、久しぶりのノーシードに、生徒は異常に緊張した様子でした。経験は大きな学びを得ます。代表として恥ずかしくない演奏ご出来るように、悔いのない練習をこれから積…

アイデアの王様〜打楽器編

↑こちら、マリンバ音板ケース。毛布に包んだ音板をこれに入れる。マリンバケースだけでもお金がかなりかかるので、かけない方法を考える…。パイプに毛布をかけて、タコ糸で粗く縫い、パイプを入れる袋を作る。枠と側板は、トラックに積むときそのままの形で…

ブラシの使い方??

ブラシ持ってきて!そうそう、これこれ!っていう関西ノリ…笑

APBDAアジア太平洋吹奏楽大会!

世界吹奏楽大会、催されております!聖星高校のちょうちんをお持ちの方、そして、そのほかの方々、あの、聖星かんけーねー!!!笑あ、失礼しました汗。今回の中国語通訳のセンさん、うちの人、卒業した教え子であるスタッフー。打楽器の巨匠、岡田知之先生…

アプリに送られる動画。

バンバン送られてくる動画に、コメントつけてお返事しますが、おびただしい量に、ヒョエー。うれしい悲鳴。すぐに状況わかるから、やはり貴重な情報。写真は本日伺った学校の図工室にあった筆字。分かっとるがな〜〜わざわざ、筆で書かんでもー笑

台湾、台北市立麗山中学校、来浜!

一昨年から続いている交流、一昨年は開成中学校でご一緒し、その半年後お正月私たち家族が伺いました。去年夏は開成中が台湾へ伺い、お正月はあたくしが代表を務める、「ゆかいなリズムの仲間たち」が招待されました。去年の夏に麗山中を受け入れていたのは…

お寺でボレロ

大昌寺でボレロ この秋にこのボレロを、再び演奏させていただくことになりました。お寺の檀家さんを交えてのボレロ。この時は仏具を使用させていただく素晴らしい機会に恵まれました。飛び入りでの指揮は作編曲家打楽器奏者でもある、杉浦邦弘氏。画像として…