yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エノ芸発出演おめでとう!、そしてそのレッスン

昨日非常勤をしている高校で、レッスンしていました。芸術発表会とやらに、オーディションに合格してその生徒が出演することになりました。お情けで合格させていただいたこともあり、これから11月の発表会までにどうやって成長させようか思案するところです…

ソロdoマリンバ

毎日続けるのはやはり難しかった…ということで、こんにちは。 急に頼まれて10/8にマリンバどソロで30分演奏す?ことになりました。ご結婚されるご両家の結婚式を兼ねた会食の席でです。プライベートミュージック…これぞ贅沢という感じです。 私も結婚式はほ…

栗蒸し羊羹

台風が過ぎて、急に涼しくなりました。心寂しくなるこの季節、栗蒸し羊羹が美味しい。 先日非常識講師をしている高校の音楽準備室にて、栗蒸し羊羹が差し入れとして机の上に出されていました。どなたかが持ってきて、切ってある。 「これどこのお店ですかね…

吹奏楽で本番

娘が雲梯で遊んでいて、骨折をしました。ギプス生活のお手伝い中、ゆきです。9/19に吹奏楽の本番があり、名曲の風紋を演奏するので譜読みをしていたら、リズムがパッと見ややこしいことが判明。あぶら汗をかきながら、どうやったら頭を簡略化してこれを覚え…

ブルーマレット

教え子がお世話になっている楽器屋さんを紹介します。 輸入品のマレットや、通販をされている他店ではあまり見られない楽譜、きめ細やかなラインナップはヨダレもの。他にも困った時には!的な楽器屋さんだそうです。地方在住者にはありがたいお店です。店舗…

吹奏楽トップコンサート

ふと外を見るとムカデが二匹…ぞぞっ、ゆきです。 来週末、浜松市内の全日吹成績トップ3の学校が集まり、演奏会を行います。で、浜松出身の演奏家を集結させ、団体を作り、そこで演奏をすることになりました。フィルハーモニック浜松っていうらしいです。 風…

浜松市中学校選抜吹奏楽daaaan

昨日は来季のオーディションをしました。 課題は ☆一つうち ☆鍵盤全調スケール ☆ポートレートのno.13 です。どれも難しい。だから応募者も例年より少なめ。 今まではそんなに難しくなかったので、ちょっとミスするとすぐ失格になりました。スケールは全調な…