yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

feel the world動画

この曲を取り上げるようになってから、好評いただいている演目です。 昨年6月に、浜松ライオネット合唱団の定期演奏会でのもの。アクトシティ中ホールという、大きな舞台でソロを演奏させていただきました。下のURLをクリックしてください。伴奏ピアノ:稲…

9月演奏予定〜〜

パーカッションアーティスト中村友紀、9月演奏予定です。 ⭐️9/8. 16:00〜 浜松浜北文化センター小ホール 入場無料 野中貴子ピアノ教室発表会ゲスト出演 同じ町内にお住いのピアノ講師、野中貴子さんのお教室の発表会にゲスト出演します。 マリンバ・ノコギ…

お次は小学校〜〜

中学高校の夏の陣の後は、小学校バンドフェスティバルがあります。 開成中校区からの2校が、静岡県大会にエントリーすると思います。今年は名物西尾先生が異動により不在なので、幾分寂しい年です。 毎年あたくしに、ドラムアレンジをと注文が来ます〜。今年…

精根尽き果てる…

精根尽き果て、次の予定メールに対応できてなーい💦ということで、体力と気力回復まで、もうしばらくお待ちください…。※今回自由曲で採用された、カタカタというオモチャ。↓↓↓

開成中、5度目の全国へ!

本日、吹奏楽コンクール中学A編成の部・東海大会が行われ、開成中吹奏楽部は全国大会への切符を手にしました。 今回課題曲4、郷間幹男氏作曲の作品に取り組みました。このシーズンはこの曲を演奏した団体がたくさんありましたね。しかし、ぱっと見の扱いやす…

シンバル袋

本日は、開成中、三ヶ日文化ホールにて、コンサートを開きます。その前にリハーサルを兼ねて練習があります。ここから東海まであと少し、気合いを入れて頑張ってくれ〜〜。今回はドラムがあるので楽器もいつもよりたくさん目です。代々使っていたシンバルの…

開成中学校東海大会前コンサートのお知らせ

いつも練習や本番でお世話になっている、三ヶ日文化センターにて、日頃の感謝を込めて、地域の方々対象のコンサートを開かせていただくことになりました。急なお知らせで申し訳ありませんが、皆さまお誘い合わせの上ご来場ください。 8月21日(火)19:00…

中高吹奏楽部、静岡県大会終わる。

全部門が終了しました。県大会へ出場した指導校は7つあったようです。県大会へのねじ込み作業は、例年になくハードなものでした。ハードウエアの細かな実験が多かったからだと思います。色々な学校の講評を読ませていただくと、打楽器の子達が心から楽しく取…

お手本というか、体験というか。

静岡県大会前のレッスンで、東奔西走しております。今日はam.高校へ行きました。ティンパニのレッスンが主でした。あるフレーズを叩いてもらいます。では、他の人、どんどん体験してみよう!お手本です!なんていう。打楽器は担当別になんとなく別れて練習し…

アイデアの王様、改良報告。

アイデアの王様、改良されたようです。紙コップから、透明のプラスチックになりました。中身が分かる!笑県大会への指導校がたくさんあり、毎日駆けずり回ってます。アイデアも湧いてくると試したいし、100円ショップと、ホームセンターと、家でマレット巻い…

カウフマンのマレット

浜松市にある和楽器を取り扱うお店で、実はドイツのカウフマンマレットを取り扱っていらっしゃいます。この度、割引販売されるということで、宣伝させていただきます。大太鼓のマレットが今私の手元にあるので、その紹介を。左から125☆125A☆125B☆124A123B☆12…

静岡県西部中学B編成、終わる。

台風により日程が大幅に変更になった、吹奏楽部中学校静岡県西部大会のすべての日程が終了しました。指導してる学校は、いくつか次の大会へ進むことになりました。今年は担当校の県大会出場が多かったです。出演したみんな工夫して演奏してくれて、楽しんで…