yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

となりのオーケストラ

本日3・4回目の演奏が終わり、浜松市内全部の小学5年生の音楽鑑賞教室、無事に終わりました〜。市の一大イベントということで、未来の市政を担う子どもたちに浜松市ができること、色々盛り込んでました。浜松市歌を全員で斉唱。 威風堂々をリコーダーで全員…

浜松市小学5年生 音楽鑑賞教室

明日明後日と、浜松市内全部の小学5年生対象の、音楽鑑賞教室が行われます。 今回から指揮者が変わります。指揮者は変わっても、リハの服がやけにスポーティなのは去年と変わりないです。違うのは、楽器紹介が「ブリテン」ではありません。 私たちもボディパ…

バンド維新出演!

昨日今日とバンド維新、出演させていただきました。開成中が担当した曲は、久石譲さんのもの。ミニマムなモティーフで、緊張感を高め、高揚して行くという、中学生が演奏するには難しい曲でございました。久石譲さんの作品を演奏させていただくことが決まっ…

フィルハーモニックウインズ浜松 第4回定期演奏会

所属しているフィル浜定期演奏会のご案内です。今回も引き続き音楽監督の保科先生に指揮をしていただき、氏の作品を3曲ほど演奏した後、フェスティバルバリエーションを演奏する他、国内で一番権威のある打楽器コンクールである、日本管打楽器コンクールで1…

アンコン東海終わる!

昨日長野県民文化会館で行われたアンサンブルコンテスト東海大会の結果、金管8重奏がまたしても全国大会へ行くことが出来ました!!!すごいすごい!!!!!全国大会は3/21東京 府中の森です。我が打楽器はメンバーの体調不良で全員での練習がままならず、…

アンコン練習

本日は屋代中お借りしてます。めっちゃ素晴らしいホールをお持ちでビックリ。金管と打楽器で2チームも東海大会に出場できて、ありがたい限りです。

浜松市立開成中学校第4回定期演奏会ご案内

開成中学校の定期演奏会が今年も春に行われることになりました。卒業する3年生はこれでお別れになります。受験が終わってお家へ帰れる場所が有るのは、とてもホッとする、それの為にまた受験も頑張れるっていうのがあると思います。さて、今回は凄すぎるゲス…

第5期 浜松市小学校合同吹奏楽団卒団演奏会

演奏会のお知らせです。今月下旬に小学生合同バンドの卒団演奏会が行われます。毎年講師として携わっている私にも、このようなお知らせがやってきます。去年ようやくこのコンサートへ行くことが出来ました。今年はその日長野へ行くので、またしても伺えない…

いろんなカリスマの皆さんと、絡む一日でしたの巻。

昨日の沼津公演の昼休み。添地町のhalさんへ行きました。ナチュラル系のカリスマ、後藤ゆきこさんが営んでいらっしゃる、雑貨のお店です。心のお洗濯が出来ました。この日何回この橋を渡ればいいんだ!というほど、行き来しました。昨日の写真の反対側の方。…

沼津にて

狩野川から香貫山をのぞむ。いい朝だね〜。朝から散歩はいい気持ちですo(^○^)o