yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月村澤くん

⬆︎⬆︎⬆︎DVDは村澤くんをクリック!






バンド維新出演!

昨日今日とバンド維新、出演させていただきました。開成中が担当した曲は、久石譲さんのもの。ミニマムなモティーフで、緊張感を高め、高揚して行くという、中学生が演奏するには難しい曲でございました。久石譲さんの作品を演奏させていただくことが決まってから、とても緊張する毎日を、顧問の先生はお過ごしでございました。アンコンも大事だけど、バンド維新!!!とまで言ってもいましたからね。
映画音楽で広く氏の作品は知られていますが、親しみやすいメロディとは全然違う、キレのある作品で、これから世の中のいろんな団体が演奏されると思うのですが、いろんなカラーになる、想像力の幅を持たせてくれる楽曲で、どのように育って行くのかが楽しみです。
他にもたくさんの著名な作曲家がたくさんの作品を提供してくださいました。会を重ねるに連れてバンド維新から発信された作品がどんどん積み重なっています。継続していくことで認知されるようになり、本来の目的である、吹奏楽という音楽ジャンルがより深く、本格的な音楽へと熟成させることが、出来るようになるのだと思います。