yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イオンにて演奏終了!

さきほどイオン店内での演奏を終了しました!いやぁ〜、やっぱりすごい空間でした。買いものしている人に「ちょっと奥さん、聴いてってくんない?」って感じの演奏しなきゃいけないわけですから。にもかかわらず、わりと選曲がゆったりしたものが多かったの…

ひと〜つっ!

打楽器界のマジャコングこと、なかむらゆきです。 教えに行っている某高校の練習室にこんなものが貼ってありました。1、入部と書いてスタートと読む。 2、練習と書いて前進と読む。 3、返事と書いて上達と読む。 4、銅賞と書いてバネと読む。 5、金賞と…

本日の本番

今日は袋井市立周南中学校の定期演奏会のゲスト出演をしました。 周南中の定期演奏会は今年で5回目だそうで、外部のホールを借りて演奏会をするという意気込みがすばらしいと思いました。ここの生徒は非常に伸びやかで素直にお育ちのお子様が多いという印象…

音楽鑑賞教室終了!!

昨日音楽鑑賞教室が終わりました。 当初依頼があったときは演奏は1時間ぐらいでと言われていたはずなのに、少し前に計算したら1時間20分もあるじゃないのっ!!おぉぉ〜〜!どうしよう。でも依頼の電話があった際、「何時間でも演奏していただいて構わな…

久留女木小学校

明日久留女木(くるめき)小学校で音楽鑑賞教室をやります。久留女木という地域は旧引佐郡引佐町、渋川の方向にあります。山です。私が現在住んでいる地域は旧浜松市の境にあり、崖を超えると細江町になります。そこから先は山と谷の連続、すぐ近くというの…