yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フィルハーモニックウインズ浜松 協賛金募集のお知らせ

先日こちらでフィルハーモニックウインズ浜松の定期演奏会協賛金ご協力のお話をさせていただきました。小さい頃から吹奏楽部で音楽に親しみ音楽の楽しさを満喫した子供たちは、近所に住む演奏家であり、音楽講師をしている自分の先生の姿を見て憧れ、音楽家…

アンコン高校県大会

土曜日に終わりました。指導した海に近い高校2校は仲良く銀賞を受賞しました。結果が出てからリーダーの生徒が号泣していたとききました。私はまたしてもこんな貴重な青春の一瞬に立ち会えず、残念なことをしました。が、一生懸命やらなければ涙なんか出る…

アンコン西部大会、高校の部

昨日行われ、指導している2チームが県大会へ出場出来ることになりました。西部代表の打楽器はその2チームのみ。次は1/23静岡市の清水マリナートです。 高校は中日新聞の重奏コンテストに 出る学校があるので、もう少し続きます。森町のミキホールは歌う部分…

第27回 Uホールコンサート 〈月に寄する四章〉

私が出演するコンサート、宣伝です。 月に関する曲を組曲形式に演出するコンサートが来月開催されます。各々が想う月を、曲を通じていろんな愛で方で模索していきます。 月は西洋占星術で内なる性格を表します。私たちと月は、遠くでもあり、近くでもある、…

あけましておめでとうございます!

昨年はノコギリこと、ミュージカルソウに挑戦、もっと精度を上げてご披露する場所も増やしたいです。 ハンドベルも何回か演奏させていただきました。他、マリンバソロをオーケストラバックで演奏しましたし、アンサンブルも吹奏楽も、新しく進出した歌謡曲に…