yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

フィルハーモニックウインズ浜松 協賛金募集のお知らせ

先日こちらでフィルハーモニックウインズ浜松の定期演奏会協賛金ご協力のお話をさせていただきました。

小さい頃から吹奏楽部で音楽に親しみ音楽の楽しさを満喫した子供たちは、近所に住む演奏家であり、音楽講師をしている自分の先生の姿を見て憧れ、音楽家になる夢を見て音大へ進学しました。

夢である音楽家となって、また自分の小さい頃にしてもらっていた、音楽講師を今度は自分自身がすることになるのです。

浜松工業高校浜松商業高校吹奏楽部をご指導なさっていた、遠山詠一先生が培われた吹奏楽の土壌を、その次の世代が受け継ぎ、たくさんの演奏家を排出する街になりました。

そうした演奏家が集まれば、吹奏楽団が結成できるのではないか?満を持して立ち上がった吹奏楽団が、我々のフィルハーモニックウインズ浜松です。

吹奏楽コンクールで全国大会を経験した吹奏楽大好きっ子が続々と一般バンドを立ち上げ、吹奏楽メッカとして吹奏楽ファンを確実に増やしている浜松で、今浜松の代表的な団体になるべく、
活動を広げようと若いエネルギーが頑張っています。

私たちは更なるクオリティの高みを目指して、日々活動しているので、運営資金を集めるのに苦労しています。つまり演奏することが活動資金になりますので、その為には練習に時間を割くべきだし、そうなると運営資金を皆様のご協力に委ねざるを得ません。

私たちのこうした活動に協賛してくださる、企業の方、個人の方、を引き続き募集しております。
この声かけにより、続々と協賛をいただいております。皆さんの応援に応えるべく、頑張っていきます!

ご協力をよろしくお願いします!!!