yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

離れる縁、近づく縁

些細なことで離れる縁もあります。 今まではそれで良かったのに。 合う合わないって結構微妙で だけど確かなもの…。 直感センサーが 作動してしまうものは しょうがない。。。。

打ち合わせなしで合奏ってできるもんなんだね

先日、きねんどうさんの 開店20周年ライブ、開催しました時 演奏前、やることないからって なんとなく曲を演奏し始めました〜 曲は知ってても、題名がわからない曲があって 有名なんだけど、、いまだに分かってませんが 他にもたくさんたくさんやりまして …

きねんどう開店20周年 記念ライブ🎵〜

先日、わがやのご近所にある きねんどうさんにて、 お取引をしている業者さん向けの シークレットライブがありました。 店主@かなこさんも サックスで演奏に参加!! メンバーは私が集めました。 スチールパン 青島貴和子 ピアノ 大軒聖子 ベース 東督克 ド…

サイドバーの情報が正しく表示されない。。。

サイドバーの情報が正しく表示されない...。 修学舎高校の情報が何故か 表示されないんだよね〜 なんでかな〜〜〜 HMTLむずかし〜〜〜😅

ジャズライブこそこそだけど、やりますー

今週末にまたジャズライブやりますー メンツがまたすごい❣️ カンドーだぜ😄 練習がんばろー

独創的なテンポ

コンクールの疲れが いまだに取れません 眠気に襲われ 何度か車内で仮眠をとります。 疲れたら寝るに限ります。 歳を感じる、今日この頃です。。。 私も今年度、50になりますゆえ… 先日某高校のレッスンでした。 部室の整理整頓だいぶ手を入れたのであとは自…

部活のあり方

中高生の部活が急速に変化しようとしています。 長所と短所がだんだんはっきりしてきました。 部活のあり方は良かった部分もあるしそうじゃない部分もあり 全員がハッピーではなかったことがこのような政府の動きになっていますが 部活を熱心にやりたい人に…

中日吹静岡県大会高校の部終わる2023.

中部日本吹奏楽コンクール 静岡県大会高校の部、 日曜日に終わりました〜 指導している学校 4校とも、がんばってました❣️ 成績はシビアですが 客観的に見られる機会ですので モチベーションは有効活用できるといいなと。 子供たちがやってる部活の範疇なので…

東大生に教え子がただいま3人も👑

先日伺った学校レッスン 打楽器の生徒から 東大生が2人入学したと、わかりました! 現在2年生の生徒と合わせて 3人も!!! その中の生徒から 打楽器のレッスンを依頼され 浜松の打楽器会のレジェンド @岡部亮登くんを紹介しました〜 岡部くんも異色の依頼に…

今週末は高校の部中日吹2023.

今週末日曜日は、高校の部です。 私の担当は4校 あちこちでホール練習だの レッスンだので 慌ただしい毎日です。 いろんな学校の いろんなカラーがあります。 それぞれ全然違って面白い 生徒とも話が弾んで それも面白い。 思春期の皆さんの いろんな話は興…

中学静岡県大会の中日吹2023.

先日中学の部終わりました。 こんな早い時期のコンクール ハプニングがないわけがない! 楽器を忘れました! トライアングルの紐が切れました! に今回は対応しました〜 顧問の先生方の 和気藹々とした楽屋、 今年も山﨑先生から とうもろこしの差し入れが!…

明日明後日は中学の部@中日吹

大雨で冠水しているところもあるようです 明日明後日はコンクールーーー 中学の部は わちゃわちゃ盛り上がってます! 大会前日なのに部活できなくて 早めの帰宅になりました〜 明日どうなるやら☔️