yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

独創的なテンポ

コンクールの疲れが

いまだに取れません💦

眠気に襲われ

何度か車内で仮眠をとります。

疲れたら寝るに限ります。

 

歳を感じる、今日この頃です。。。

 

私も今年度、50になりますゆえ…

 

 

先日某高校のレッスンでした。

 

 

部室の整理整頓
だいぶ手を入れたので
あとは自分たちで出来るかな?
と言いましたら
あてにならない元気のいい


「ハイ!」


が返ってきました…。
管理の方法を毎回チェックしたい
と思います💦

 

やっと基礎練を
覚えてくれました。


覚えはしましたが
完成してるわけではない…ところが
ミソです!笑💦

 

先日、某高校で指揮をされている
田澤先生と舞台袖でお会いでき

 

「あのねー、私の生徒は
    みんな、独創的なテンポで
    演奏するんですよね〜」

という名言をお聞きしました😆

 

独創的…


言い換えるだけで
優雅な響きになるのが
素晴らしい😆

 

某高校の1人のスケールが
大変独創的だったので

その田澤先生の話をしました。

 

最初意味がわからなかったみたいで
生徒はキョトンとしてましたが

理解してから、爆笑してました。


笑いのテンポも
ワンテンポ、ズレるので
せっかくネタをぶっ込んでも
説明するという
残念なことに〜…


お笑いに、最早ならない…
その間(ま)が、私にはツボなので
私1人爆笑🤣💦みたいな

 

だんだん反射神経も磨いていただければと
思います。。。

 

 

開成中金管もたいがいでしたけど
お笑い道場だなと


私が生徒の天然にツボりすぎるので
笑っちゃいけないところで
大笑いしてしまいます。