yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中学高校、吹奏楽部東海大会2022年

今年は担当校3校が出場しました。 ️編成に出場していた富塚は 一位の朝日賞受賞を果たしました〜✨ 高校は浜松西高校が、銀賞 ️編成は開成中学が金賞を受賞しました。 中学️は、浜松湖東中学が 2年連続の全国大会出場を果たしました! 我が家は湖東中学区なの…

東海大会前の2022年夏

吹奏楽コンクール東海大会前の仕込み 本日で終了しました〜 今夏は3校生き残り 指導へ参りました。 コロナに感染して 出られなくなった生徒の穴埋めとか 暑すぎる気温とか 冷房のあるなしとか 最後にティンパニのチューニングや マレットポーチ?の修繕とか …

磐田市民文化会館と市民の41年という冊子

こちらへ書き下ろしました。 依頼の連絡が来てすぐ、30分でガーっと。 拙い文章だな〜💦 思い出がたくさんつまった建物です。 なくなったのは残念💦

お盆休みNow

いつもならクタクタになっているお盆休み 今年は体力に余裕があるのか のんびりしております^_^ 先日高校生とメールで会話して 何日か、ラリーをしました。 自分で決めたことを実行する 意見を出して、事柄を遂行する のが難しいというので なんでかな?を考…

第24回 日本ジュニア管打楽器コンクール 本選考会結果

浜松市立高校の、田中健太くん 金賞受賞しました〜 おめでとう㊗️ 12月に行われた門下生による 打楽器勉強会で演奏してくれた生徒たちは 今年大変活躍しました。 www.youtube.com 中部日本ソロコンテストに出場する開成中の2人。兼高優和さんは金賞を、渡辺…

開成中打楽器のレッスンに行きました

開成中の打楽器レッスンに行きました〜 今年度は中日吹は課題曲忘れちまったが 自由曲は、バンド維新で発表された 「並びゆく友」という、 北爪先生の作品に取り組んでいます。 打楽器としては、課題曲の方が難しいですね。 音色が良くないと 途端に違和感が…

静岡県大会2022年

この前の週末に中学高校とも 終わりました。 今回は担当校3つ、東海へ進みます。 旦那様の学校か、娘の学校が進んだら 今年は娘を優先すると 決めていたのですが 娘は早々叶わず 旦那様も去年と同じ順位にて 夏を終えました。 過ぎ去りし年の亡霊、という曲…

静岡県大会前の追い込み

本番直前は身内に付き合うことにしてますが 今回は浜松市立高校の練習に立ち会ってます。 三年生ゼロ〜は、戦力としてキツイですが 足りないことを嘆くより できることに目を向けて 戦いに挑みます。 今日は高校のB、中学のA 明日は高校のA、中学のB 高校は…

お喋りが好きな教え子たち

個人レッスンもこまめに 行なっています。 一対一の個人レッスンでは 生徒がどんなことを考えて 何が好きかなど、 プライベートな姿を覗くことができるので 私も楽しいひとときです^_^ 大学のレッスンでよく 喋ってて終わっちまった話は 人から聞いたことが…