yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

点が線で繋がる〜体の不具合の謎

小さい頃からバレエを習ってました。 3歳から18歳まで 横に足を上げる時に 体の前の方が後ろの方かで 迷いました。 足が体にぶつかるからです。 今はそんな悩みは発生しません 大学へ入ってから すっぱりやめてしまいました。 体が重くなったこと 体型がそも…

コロナと、台風被害で〜お仕事お休み

今月はのんびりした日を過ごしています。 今日本来はあったはずの ゆかいな音楽鑑賞教室 規模の大きなものは久しぶりでしたが なんと、キャンセルに 学校でコロナ感染者が増えたから、です〜 順延になりました。 先日の台風の大雨で 天竜川以東から静岡市あ…

吹奏楽トップコンサート、静岡夢と希望のコンサート

我が家では親子共演の機会がありました。 先日浜松吹奏楽トップコンサートがアクトシティ大ホールで3年ぶりに行われました。 娘は選抜とユースに。 名誉な️バンドにて、ソロも吹かせていただき 楽しそうでした^_^ 昨日は清水区で、コンサートがありました。 …

寺山修司の詩

指導していると 生徒が泣くことがあります。 もう一回!もう一回!と言い続けていると 責められている気持ちと 逃げられない不安と できない自分への悔しさで 目から心の汗がこぼれ落ちるようです…。 私は涙を「心の汗」と名づけています。 泣きたくて泣いて…

浜松市立高校吹奏楽部とジョイントします〜

いよいよ、この日がやってきました〜 浜松市立高校とジョイントすることになりました^_^ どちらも入場無料です。 10/7.の静銀の方は 入場制限がありますが すでにチケット完売しているようです 熊野神社さんの方は、入場制限がありません。 ■2022.10.7.18:00…

娘の運動会観覧して思う、若者のリビドー

お若い男の子たちが 叫びながら勝利に歓喜する様を見て 太鼓のおばさんは思うのでした。 日頃コロナや親からの圧力笑、などで 我慢が多い若者たちの 心の発散場所は必須だなと。 競争して、勝てたら 叫びたいわな、と やっぱ部活必要じゃなーい❓ 勉強と部活…

強靭な体力のなぞ、なんか変💦

手首を骨折してから 定期的な山歩きをしてません。 突然降る雨に降られる心配もあります。 晴れ間がのぞいた隙を狙って 近くの山登りをしました。 車を止めたところから 上の峠の頂上まで 標高250mほど落差があります。 それを1hぐらいかけて往復します。 以…

過干渉、過保護、放任、毒親、ホントむずかしい

今日は悪戦苦闘の子育てについて 子供と対面する仕事と 似てるようでいて 全然違う娘の子育て… 一人娘なのでどうしても 干渉がひどくなります。。。 仕事はまぁまぁだんだんわかっても 子育てはねー、 いつも時間が動くから 歳によっての問題がいつも はじめ…

浜松市北部在住★中村友紀 個人レッスン、こんなことやります

今シーズンは秋の演奏会が復活するようで ドラムのレッスンが増えています。 基本のリズムってどうやるんですか? セッティングどうやるんですか? 楽器や部品の名前がわかりません フィルインってなんですか? フィルインの場所に何にも書いてないんですけ…