yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

強靭な体力のなぞ、なんか変💦

手首を骨折してから

定期的な山歩きをしてません。

突然降る雨に降られる心配もあります。

 

晴れ間がのぞいた隙を狙って

近くの山登りをしました。

車を止めたところから

上の峠の頂上まで

標高250mほど落差があります。

 

それを1hぐらいかけて往復します。

 

以前は途中で息が切れて

心臓が破れそうでした。

しかし。。。止まらずに山を

往復したのでした。。。

 

 

 

????

 

 

最近は山登りも

熱心にやってないし

筋トレもしてないのに

なんで疲れないんだろう…

 

もう一つ山を登れるか試してみよう

 

そこから、少し足を延ばして

鳳来寺へ行きました。

本堂へ行く道として、石段があります。

表参道?からのぼると

石段は1316段あります。

 

f:id:tokatonton216:20220911051426j:image

 

これも以前は途中で息が切れて

かなり休憩しながら

本堂まで登りました。

 

ところが。。。またしても

休憩をほぼせずに登れたのです…

 

つい少し前に別の山を登ったのに。

 

嬉しいことだけど

さして努力してもないので

なんだか気持ち悪いなーと思って

調べました。

 

疲れやすいことはあっても

病気によって疲れにくいことは

どうやらない、ような。

 

畑の草取りも以前は疲れちゃうから

あんまり長くはできなかったのに

ガーっといっぺんに仕事できるようになりましたし

 

うーん、マラソン

できるようになってるのかなー。

 

冬の市民マラソン

いよいよ出るか???