yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

ココアってなんですか?に、お付き合い

我が家へレッスンを受けに

生徒何人かで来ました。

アンサンブルの譜読みレッスン?です。

 

途中休憩のときに

飲み物を差し入れました。

 

何がいい?あったかいものがいいよね?

ココアがあるよ^_^

 

と言ったら

 

生徒の一人から

「ココアってなんですか?飲んだことがないです。」

と言われました。

 

ご両親が海外にご縁のある家なので

日本の文化を知るチャンスが

あまりないようでした。

 

ほほぅ!ココアはチョコレートの味がするよ

チョコレートの原料のカカオを

牛乳で溶くんだよ、

と伝えたら

まだ、????な顔をする

 

まぁ飲んでみよう!

 

と言って、娘が作ってくれました。

 

飲んだ瞬間

その生徒の目が輝きました✨

 

「ここここここれは!チョコ!

なんでカカオなのに、ココアって言うんですか?」

と質問されましたが

 

おぅ!そのことに今まで

疑問を持った人は

いないかもしれないなー

今度調べとくよ。

 

と返事をしました。

 

紅茶は飲んだことある?

と聞いたら

それもそんなに

 

それじゃー

おうちで出る料理の好きなものなーに?

 

と聞いたら

 

◎$+÷=÷×+々「*♪€

と言われました笑

聞いたそばから忘れました💦

 

今度食べてみたい❣️

 

そういえば以前

開成中吹奏楽部は多国籍なチームでしたので

バーベキューをやると

韓国、ブラジル、中国、日本とずらりと並びました。

よその国の料理を食べられる

とても楽しいイベントでした。

また再開すると良いですね〜