yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

G.W.総括 懐かしい人 麻美ちゃんのカフェ

今年のゴールデンウィーク

久しぶりにコロナの制限が解除されたこともあり

人流が活発でした

f:id:tokatonton216:20230511073340j:imagef:id:tokatonton216:20230511084334j:image

 

私もどこか出かけたい気分だったこともあり

予定を入れていたら

首が回らないほどになったことを

G.W.後半反省しつつ。

しかし、いろんな人との再会が

相次ぎました。

 

その中で、埼玉へも出かけました。

 

ピアニストの竹下麻美ちゃんが営むカフェ

演奏もしつつ

カフェの経営も

スーパーキャリアウーマン

 

秋に札幌へ出かけてから

急に大学の関係者と

ガーッと繋がって

麻美ちゃんのカフェにも行こうと思いました。

 

卒業以来の久しぶりの再会でした

 

お久しぶり〜げんき???

から始まった再会

 

手を握り合ったらなんだか

お互い涙が出てきました

f:id:tokatonton216:20230511073432j:image

 

緑豊かな東所沢にあり

外でも飲食を楽しめるので

ペットを連れての来店があるようです

行った日はいい天気だったので

犬も気持ちよさそうに

外でくつろいでいました。

f:id:tokatonton216:20230511073447j:image

 

店内は広々とした空間

ピアノが置いてあります。

時々コンサートが開かれるみたい

 

 

テーブルのスペースにも余裕があり

優雅な時間を過ごせるように

配慮された感じがあります

自ずと期待が高まる^_^

 

妹、はづみと出かけました

前菜のサラダに

スカーレットカラーの花びらが🩷

ドレッシングには

りんごと玉ねぎのすりおろしたものが

使われてました

f:id:tokatonton216:20230511073542j:image

主菜として

はーちゃんは、カルボナーラ

私はマルゲリータのピザを

どちらも美味しい!

f:id:tokatonton216:20230511073555j:image

 

スイーツも手抜かりなく

美しくおいしい

完璧なおいしさは

麻美ちゃんそのものだなと思いました。

フードコーディネートも麻美ちゃんがやってると

さすがです✨

f:id:tokatonton216:20230511073643j:image

 

 

この後新宿へ寄り

糸井重里さんが経営している

ほぼ日刊イトイ新聞主催の

生活のたのしみ展、を観に行きました。

選りすぐりの品揃え

さすが、センスの先端をいく

糸井さんの目利き耳きき

いつまでも文化の先頭をいく方ですね

f:id:tokatonton216:20230511073702j:image

 

この前の日は

山下公園でストールを買いました

f:id:tokatonton216:20230511084304j:image

妹オススメのブティック

横浜へ行くと

年に一回は連れて行ってくれます

 

フランス製の楽しいストールで

夏も使える軽やかなものです

この夏は何回か登場すると思います

f:id:tokatonton216:20230511073711j:image

↑バンドスピリットの審査員

沼津のサブさんと

クラリネットの美魔女、井上幸子さん

 

麻美ちゃんに会い

甥っ子を愛で

娘と旦那のコンサートパレードを観て

松潤にお会いし

杉浦さんの会があり

高校の同級生と軽い同窓会になり

 

一年分ぐらいの

イベントを凝縮して

1w.でこなした感じ

 

楽しすぎました^_^