yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

三ヶ日オレンジコンサート🍊2023

北区の合唱団が集う

三ヶ日オレンジコンサート🍊が

7.2.日曜日、

三ヶ日文化ホールにて

行われました〜🎵

 

コロナで制限されていた

観客数でしたが

今回は全面的に解除され

久しぶりに盛大に催されました〜

 

参加団体数は10余り

 

この日を楽しみに

コツコツと練習してこられた

熱意がひしひしと伝わる

大変完成度の高い団体ばかりでした。

 

私はそのゲストとして

ソロを演奏することに〜

ピアニストはジャズもクラシックも

両方OK、大軒聖子さん。

ここしばらくご一緒が続きましたが

いずれも楽しいコンサートでした〜🎹

聖子さんの演奏力のおかげ様です^_^

f:id:tokatonton216:20230710071325j:image

 

今回お話をいただいたのは

神間智博さん。

帰宅出身、在住の

浜松市議会議員です。

f:id:tokatonton216:20230710072322j:image

 

今も地域のために

様々なことに貢献していらっしゃいます。

 

「ゆきちゃんさー

大漁旗の服着て

ノコギリとか弾いてもらうことできる?」

 

というオーダー

大漁旗のドレスは

大変人気者です〜⭐️

 

人と違う面白いものを❣️

ということでしたので

ノコギリの他に

今回亀の甲羅ブロック🐢を

初登場させました。

 

亀ブロック🐢は

外来種の駆除をされている

夏目恵介さんからこの存在を知り

コンサートでは初めて

この亀の甲羅を演奏してみました。

f:id:tokatonton216:20230710072351j:image

 

夏目さんが立ち上げていらっしゃる

「とってたべる」

という団体。

ただ、駆除するだけでなく

命をいただくという気持ちで

その肉を食べる。

残った甲羅も何かに活用させよう

ということで。

 

いただいた命を

無駄にさせない、活動は

多くの共感を生み

活動は9年を迎えていらっしゃるようです。

https://torutabe.hamazo.tv

↑↑↑こちらから、活動をご覧ください〜

 

 

さて、私の演奏は

アンコールに仕掛けがありました^_^

 

前述のかんまさんにお願いして

男性コーラスと

テナーサックスと

かんまさんにも歌ってもらい

盛大に楽しいステージになりました。

 

今回のチンドンスタイルのコンサートでは

衣装を新調しました。

f:id:tokatonton216:20230710072456j:image
f:id:tokatonton216:20230710072452j:image

表と裏で生地を変えて

どちらも前で着られるようにしました。

唐草模様のドレスもまた

大いに笑っていただきました〜

 

このチンドンスタイルは

私をよく知る皆さんから

非常に好評です〜

 

今回は聖子さんのアドリブに合わせ

踊りも初めて披露しました〜

今まで踊りたいなーと思ってましたが

それをコンサートにどう取り入れるか

イデアが浮かびませんでした。

 

体が動かなくなってから

やっと出来るようになるのは

皮肉ですが💦

これからそんなものもだんだん

やれたらな、と思います^_^

 

f:id:tokatonton216:20230710072813j:image