土曜日はカレー処ヤサカにて、コンサート行いました。
レンタル空間というスペースが敷地内にあり、どなたでも気軽にスペースを提供してくださるようです。普段はダンサーまゆみさんが練習として使わせていただいたり、私たちのリハの前はアクターズスクールの方が武道の練習をしていたり、ライブがあったりと、多目的な活動が展開できます。
会場に設営、チラシやチケットやら、手作り感満載な、小さな規模のコンサートなので、レアな感性を共有できたのではないかな〜〜と。
さて、コンサートの模様はこんな感じでした。
夜はジャズのライブで、ピアノの小川賢人さんと、ベースの柿沼翔太さんが登場。まゆみさんもダンスで共演されました。アクティブな生気あふれるやんちゃボーイを、クールに支える柿沼さん、という感じかな。
私は昼のみの出演でしたが、娘が夜の部もお手伝いがしたい!というので、ちゃっかり残って演奏を聴かせていただきました。
照明はタクミの松田さんからお借りして、ゆかいな弟子のコッチー(江川琴乃)がさばいてくれましたが、なかなかライトセンスがあって、学習が早く、とても間に合いました。
チラシ作成と受付と場内アナウンスは、奥浜名湖観光協会の井上紗由美さんが担当されました。sousouの青いワンピースを着ていらっしゃいました、とてもお似合いでした。
ダンスの点検係のみきちゃんは、ウインターギフトお会いしてから、楽しく絡ませていただいています。まゆみさんがより美しくなるよう、工夫してくれる様子に愛を感じます。夜の部の振り付けについて私も一緒になって大人のまゆみを演出指導しました。
さて、私は、いつもの職人田中ゆみちゃんのピアノの船に揺られながら完全に任せて、気持ちよく浮遊しました。言葉でかわすより、音楽で会話できちゃうのは本当に楽しい。ただただ楽しむだけでした。
カレーもこのリハと本番の夜に二回食べました〜〜娘はポークカレーをペロッと。コンサート中、ドリンクを運んだり、空いている席へご案内したり、よく働きました。お腹も空っぽだったから、さぞかし美味しかったでしょう。