yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

退院した日にライブ〜🎵

骨折した手首は

手術が必要なレベルだったので

2泊3日の入院をしました。

 

f:id:tokatonton216:20220525054923j:image
f:id:tokatonton216:20220525054920j:image

入院中のご飯は超健康的でした〜

日々ご飯もこれを参考にしたい。

 

手術直後の夜は

痛みで眠れませんでしたが、

次の日からは、痛み止めを飲めば

なんとか過ごせるようになりました。

 

本当は演奏する予定だった

近所の隠れ家@祇粘堂(きねんどう)さんのライブ

司会をさせていただきました。

f:id:tokatonton216:20220525055243j:image

久々に大漁旗の手作りドレス

 

店主のかなこさんは

中高時代、サックスを吹いていたと。

好きなサックスを鼻の手術をしてから

吹けなくなったので、

20年ほど触らなかったようです...

 

あんなに好きだったサックスと

また向き合いたいなーと思っていたところへ

私が演奏しないか?と

話を持ちかけたようでした。

f:id:tokatonton216:20220525055619j:image

 

こじんまりとしたお店に

20名ほどお客様をお呼びして

内輪的な雰囲気で音を楽しみました。

 

夕飯に浜松市中区花川町にある

クラヤコーヒーさんのカレーが振る舞われました。毎度うまし❣️

f:id:tokatonton216:20220525060850j:image

 

 

 

今回メンバーは、

スチールパンの青島貴和子ちゃん

ドラムの村澤裕之くん

キーボードは、かなこさんの中学からの親友のオヤジくん、彼がギターも弾けて、アドリブも効く万能選手でした。

かなこさんも2曲参加。

いつもがんはっている、かなこさんを

応援したいみんなの気持ちが温かく

かなこさんのソロ演奏は

ヤンヤヤンヤの大喝采でした。

 

クラシックの演奏も楽しいけど

ライブもまた、いいですね!

f:id:tokatonton216:20220525060030j:image

↑リハの様子

目立ちたい、何かして参加したい

邪魔してるなーと思いつつもついつい

演奏してしまう、性。

 

司会はグダグダの出まかせでしたが

案外好評でした〜(^^)

 

f:id:tokatonton216:20220525060310j:image

手の方は装具が変わりました。

やっと腫れが引いてきて

引き攣りもだんだん薄くなってます。

 

この時期一番仕込みたい

合わせシンバルのレッスンは、

7月からできたらなぁという感じですかね…😭