yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

アンコン全国の写真が二つ並びました〜

f:id:tokatonton216:20220526120523j:image

我が家にアンコン全国の写真が2つ

並びました〜

すごいことです。

DVDが届きました。

こんな上手い人たちと

同じステージで演奏したのかと思うと

なんと身の程知らずだと…。

そして大変名誉に思いました。

 

娘とお友達に連れて来てもらえた全国大会ですが

当日私は泣く暇がなく?

無事に演奏を終えたことの方が

大きくて。

 

お付き添いで来ていた幸太郎先生は

娘のソロで思わずホロリときたそうですが、

私はそうならなかった。

 

お母さんいつも泣く泣くいうけど

泣かないじゃん…と

つまらなそうに娘は言ってました。

 

DVDを観てようやく泣く余裕が出てきたようで

すごいことだったんだなと

からしみてきます。

 

今は夏のコンクールに向けて

細江中は、練習してます。

 

君たち、全国ばんどなんだから!

と私がいうと

 

打楽器の現役生3人は

カラカラカラと、から笑う。

 

あーあれは幻でした

ただいま現実と向き合う日々です笑

 

だそうな。

 

楽しけりゃなんでもいいや笑


f:id:tokatonton216:20220526120516j:image

 

さて、全日吹連理事長の石津谷先生の

本籍は浜松市にあると、

この表彰式の時に知りました。

 

「おじさんはね、浜松のこと知ってんだよ!」

 

細江の子たちは、その

「おじさん」

が、どのような方か知らないから

へぇー、で、それがなにか?

ぐらいな薄い反応で…

私と顧問のM&M'S先生は、

脇汗をかきかき💦

 

「楽しいことが4回続いて

最後は遠足になりました〜

辛くて厳しい練習じゃなかったから

周りに大変だったでしょ?って言われるたびに

そう演技しないといけないのかなー

という気持ちになるんですぅー」

f:id:tokatonton216:20220530094817j:image

 

若い子どもたちに

いい思い出を授けることができて

よかったよかった…

f:id:tokatonton216:20220526121740j:image

↑異端オープンした、

モキチカフェ&本棚こおろぎ にて