yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

思っていることが叶うについて

思っていることは叶うらしい。

 

嫌なことが起こるのではないか?と

不安がると

それを思ってるからそれが叶うらしい。

 

夢があっても

それが叶わなかったらどうしようと

思いが強ければ強いほど

逆のことを考えてしまうもの。

 

だから、ニュートラルでいられたら

かなってもいいし

叶わなくてもいい

という思考は

夢を叶えるためにも大事なのかも。

 

叶っているということにして

逆算して準備することは

私も大事だと思います。

経験済みなので。

 

頭の中で思い描いている

自分の理想とか

好きなものっていうのは

変わらないので、

 

その声が聞こえなくなるほど

周りの雑音が気になってる時は

判断が鈍ります。

 

とうしていいのか分からなくなり

不安なので

人に頼りたくなる。

 

しかし、自分の頭のことは

自分しかわからないんです。

感覚、は

自分を作る骨のようなもの。

 

消えてなくならないが

静かに聴かないと

存在が奥に隠れてしまう。

 

ざわつく心を鎮めて

内なる声を聞きに行くことが

実は1番大事だと。

 

直感を鈍らせないように

心健やかに。