yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

通信の手段

最近は電子化が進んで

FAXもだんだん必要なくなりました。

 

LINEも大体の人は使っていて

電話番号を知らなくても

やり取りできますし。

 

どんなに遠く離れている人でも

時間差なくやり取りできるのは

ありがたいようであり

そうでもなかったり^_^

 

何事も一長一短です。

 

写真や動画をすぐに共有できるのは

とにかく利点

調べたいこと知りたいことを

すぐに共有できるから

すぐ伝わります。

すぐ伝わるからすぐ反応がくる

のが、面白くもある

 

この、すぐ!が

 

良かったり悪かったり

するんですよね💦

 

手紙

電話

FAX

メール

LINE

 

どんどんマッハ並みに

早くなってる

前はポケベルいうのもありましたね

 

お年寄りは、メールだと

相手が見たか見ないか確認できないから

信用できない、そうで

FAXがいい!って言ってました。

 

さすがに私はFAXめんどくさい派ッハッハッ

 

楽譜もPDFですぐ遅れちゃうから

楽ジャーンって思います。

 

写真で撮ったものを

PDFにして送りますー

 

ほんと、それは助かりますーーー

 

 

あと、この前の音楽鑑賞教室でも

たまちゃんはiPad持ってまして

楽譜はそれでござる。

 

足で踏むとページをめくれる

セーニョだのコーダだのは

ページの先に飛ぶところをくっ付ければ

彷徨うこともない、そうな。。。

 

ただ電子なので

電池切れだったり

故障したらアウト〜

 

マレットカット?マレットステーションも

最初のうちはいいけど

故障するので音が出ない事件が

本番に勃発したら

ほんと困るのでーーーとのこと…

 

マレットカットからの

それ、問題だったけど、やはりかいな

 

さて、通信手段について

 

我が家は主人も私も

高校生並みに

スライドタッチのスピードが鬼早👹

 

メールやLINEの長文は

何の苦もなく、サクサクやれます

誤字脱字も多いけど💦

 

ちょっぱやで通信できる時代だけど

私は手紙も書くよー^_^

 

辞書で時節の候を調べたり

枕の書き出しだの

閉じる言葉だの

そんなの調べるのは手紙の時だけですからね

 

しかし、手紙書くの上手な人

文章が素晴らしい人

いっぱいいるんですよね…

 

私も憧れるわ

 

夢はエッセイスト!

(↑言うと叶うというじゃない?^_^)