yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

楽譜をタブレットで見る、について

楽譜をタブレットで見て

演奏する人が増えてきました。

 

譜面台の上に、タブレット

 

曲数が多かったり

荷物がタブレットだけで済むとか

便利だと思いました。

が、眺めること数年

私は紙を頑なに信じていたし

電子機器を信用していないところもあり

手をつけておりませんでした。

 

昨日の猪飼さんが

タブレットで楽譜を管理すると楽だよーと

言っていました。

昨日は私も猪飼さんも

時間に余裕があったので

雑談しながら、構想を練っていました。

私としては理想のやり方🧡

 

その中で

この曲ありますか?

あの曲どうでしたっけ?

となると、

そのタブレットが重宝するんですね。

 

すぐ曲が出てくる。

 

ピアノのパート譜

自分のパート譜にすべく

切り貼りするのもやってて

それもできるんですか!!!と驚き

 

時代の流れに乗りたくて!

タブレット楽譜作ってみましたー

 

最初はナンジャコリャー!でしたが

やってるうちにだんだんわかってきた

 

しかし、一つ難点があると言うか

 

マリンバだと楽譜が遠いから

見づらいんですね笑💦

 

若けりゃ良かったのかなー💦

 

しかし、今週も来週も

軽めのプログラムなので

タブレット楽譜、試してみたいなと思います〜

 

とか言ってる間に

週末アンコン東海。。。やばしやばし