yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

あっちだこっちだ、レッスンだ

コロナが落ち着き

通常生活に戻りつつありますね

人流が活発です。

 

私の仕事も戻ってきました

 

普通に戻ってきたー!

コロナで私の仕事も

消えてしまうのかー?と思いきや

ありがたいことです。

 

6月にやるジャズバイブと

格闘の日々💦

マジでやばい!とにかくやばい!

夜中までやったりして

ほんと焦りリングです!

 

いろんな学校へ出向き

毎日どこかしらで

レッスンしてます。

 

回数が少ない学校でも

成果が出始め

ほっと胸を撫で下ろす。。。

 

教え子@太田ひより先生の学校へ行くと

「ゆき先生は昔とても怖かったんだよー!」

と、ひより先生は

毎回生徒の前で話しますが、

 

当時レッスン終わった後に

「せんせー話聞いてくださーい!」

といって、私を30分ぐらい

離さなかった、ひより先生…

 

怖い人にそんなに話するかねーー?😆

 

ひより先生を教えた入野中で

この前レッスンしましたら

そんなことを思い出し

今の生徒にその話をしました。

 

生徒の1人が

「え?!ゆき先生、怖くないですよ!」

と言いました^_^いい子だ!!!

 

しかしうちの娘は言います。

 

「仕事してる時のお母さんは

キビキビしてて、だらけることは許されない雰囲気あるよ、冗談言ってるけど、目が怖かったり、求められることが高かったりするから。

しかし、家の中にいる時は、ダラダラしてて、真逆!どこにそんなスイッチがあるんだ!と、毎回仕事してる時のお母さんの変わりように驚くわ!」

 

さぁ、教則本の季節です💚

 

打楽器始めた皆さん!

ご購入よろしくお願いします❣️

f:id:tokatonton216:20230526150447j:image

バンドクリニックの

東京ハッスルコピーさんのブースにて

6冊お嫁に行きました〜👰‍♀️

 

f:id:tokatonton216:20230526150440j:image

松潤が来校した市立高校

レッスン場所が昇降口なのよね笑

ジロジロみられるから

はずかしい💦

 


f:id:tokatonton216:20230526150443j:image

入野中音楽室からの佐鳴湖南側

太田ひより先生は、ここで

リズムの猛特訓を受けたのに

リズム感には自信がないらしい😆

今でもゆき先生ー話聞いてくださーいは

続いているのである笑

あれから15年経ったのに

お互い進歩がないね😆