yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

天然記念物級少女

アンコンの時は本部にほぼ生息しています笑

今回も頼みすぎて余った弁当にありつけました!

ありがたい❣️

 

みんなが集うからと

素敵な差し入れを持ってきてくださる方

皆さんの近況

アンコンを迎えるまでの愚痴

趣味の話

 

いろんな先生方と雑談をするのも

アンコンの楽しみです。

 

浜松西部中へも私は教えに行っています。

お若いお友達大場ちゃんが顧問をしています。

すごく人間的に素敵な大場ちゃん

こんな先生に習えたら

いいだろうなーと私は思うのです。

スタイル良くて、抜群にオシャレで

なのに学校の先生ってのも、面白いじゃん。

 

大場ちゃんの学校には

素敵な吹奏楽部員がたくさんいて

みんなニコニコしてます。

かわいいの。

 

クラリネットを吹く少女がいまして

彼女は一年生の時

夏のコンクールはスネアを叩きました。

それが、抜群に上手いのなんのって!

 

三年の打楽器生徒を食っちゃうほどでした。

でもね、彼女は

文句一つこぼさない。

ニコニコして太鼓を叩くのよ。

謙虚で素直。

 

この前の夏のコンクールでは

まだ個人レッスンを受けてなかったのですが

フルートの美少女と

このクラリネット少女の利発なのを

私が放っておけなかった。

伸び代がありまくるから

個人レッスンを受けさせるようにと

大場ちゃんへ促したのです。

 

他のパートの生徒なんだけど

でもそれほど光ってたからねー

 

吹奏楽指導をあまりおやりにならない先生を

フルートの子に紹介しました。

私とはあまり面識がない先生でしたが

指導力の素晴らしさを知っていました。

加えて人としてもちゃんとしてる。

雑なところがないエレガントな女性。

海外の留学経験がおありで

先生から賢さも伝わってきました。

これなら、フルートの美少女を

預けても大丈夫そうだー!

 

案の定、メキメキ上手くなっているようです。

 

そしてクラリネット少女は

仁科恵美子さんが学校レッスンで

彼女を指導してるので

その延長で個人をと勧めました。

 

仁科さんも人として素敵な人だし

まず優しいからね、

心の狭いところがないし

仁科さん自体は、知的な人ですから

利発な少女の指導も大丈夫だろうと。

 

こちらも案の定ハマりました。

 

仁科さんがアンコンの本部に来てまして

 

ねーねー、ゆきさん

ちょっとこの動画観てもらえませんか?

 

というのね。

観ましたとも。

夏とは別人すぎるほど別人の

クラリネット少女の演奏する姿が

そこにはありました。

 

うまい、うますぎる、

唸るほど、うまいの…

言葉を失いましたね。

 

ゆきさん、彼女は金の卵です。

こんなところにいちゃいけない人…

 

うん、そーだねー

んで、仁科さん、どうするの?

 

まず、浜松から出さないと…

 

そーだねー

そーだねー

そーだねーー!!

 

アンコンの演奏なんか

と言っては大変失礼だけど

全く次元の違う音楽を奏でちゃう

クラリネット少女の印象があまりに強く

 

いいものを観たなと

ホクホクしてしまった

アンコン西部、だったのでした笑