yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

アンサンブルを楽しみにしてる人たち

アンサンブル、というか

アンコンが好き❤️って人

結構いると思うんです。打楽器は特に^_^

 

夏のコンクールと比べて

自分に任されてる重みが全然違い

やり甲斐ありますから。

 

なんか楽しいって。

運動してるうちにテンションが

ハイになるのと似てるのかなー???

 

 

さて、今回私のアンサンブル指導のお仕事

首が回らないくらいに忙しくて💦

なんでそーなのかよくわかりませんが

知らないうちに真綿で首を絞められるが如く

仕事に忙殺されて

なんか私バカじゃん!ってなってました💦

(クラリネットの仁科さんも

 同じようなことを言ってました。)

 

私の手が回らないから

手伝ってくれる人が発生するんですよね。

 

あっちの学校へレッスンに行ってくれ!

この学校のアテンドをしてくれ!

 

しかもそれが中高生っていう笑

 

すごく役に立つ中学生と高校生で

昨日は本番の私のアテンドは始まってるのに

動画送ってくれたり

今の状況を逐一報告してくれたりして

その時の的確なアドバイスを

私の助手たちへ伝えることができました。

しかも助手達の感じてることが

図星だったりするんだな、

私がビビるっていう。

あ!ヤバい、バレてる!笑

 

自分が経験したことが楽しければ

人は動くんですよね。

 

今回は2人の助手を抱えらことができた

記念でもありますね

 

子どもたちの成長を感じました。