yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月村澤くん

⬆︎⬆︎⬆︎DVDは村澤くんをクリック!






行動の素早さは、精神的な余裕を生むについて

吹奏楽部的な
アンサンブルコンテスト稼業が
だんだんスタートしています…。

譜読みが恐ろしく遅い学校は
行動も遅いので
楽器を配置するのにストップウォッチで時間を測っています。
全国大会は、楽器配置を1:30秒でやるからね。じゃないと失格!(実際はどうでしょうか?)
が効いたらしく?
毎回運ぶごとに、タイムを縮めています。

 

キビキビした行動があると

その後の行動にも変化が見られ

だんだん時間を惜しむようになった、

(ような気がする〜💦)

どうやったら時間を短縮して

効率よく練習できるだろ?

 

生徒同士でアドバイスを送ることが

できるようになるまでが、私の仕事かな

という気がしているので、

まだまだ自動運転には遠く及びませんが

タツムリのように、だんだん前進しているな

というのは実感します。

 

乾いた土に水をやるような💧

 

確実に上達している生徒を見ると

「いやぁー楽しいですね〜打楽器アンサンブル❣️」

なんて、呑気なことを言ってますが、

本音でもあるんだなー^_^💦

 

アンコン練習って最初は楽しいのよー

だんだん厳しさが現実になって

山を3つくらい超えると

また楽しいに戻れます。。。