yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

何か他の手があるはずだ!

私なんかは、自分の頭脳も心も容量が小さいのでつい愚痴ってしまうのですが、

正面突破しか考えてない、思考が停止してるからこそ、愚痴るのだ、と。

だとしたら、他に手があるはずだ!と思えば、愚痴ることもないなと。

愚痴って、「俺正しいよね?間違ってないよね?そんであなたも共感してくれるよね?」を求めてるのであって、そんでもってそれは有り得ないわけなので。。。

 

忘れやすい性格ってのも、利用方法を考えないと。忘れやすいことを良いように利用するなら、嫌なことも忘れやすい頭なのだ、ということだなと。

 

お気楽な脳みそってのは、意識して作るんだなとね、どうしても不安症だと、不安をほじくっちゃうから。ほじくらない方が本当は心健やかにいられるのにね〜。

 

f:id:tokatonton216:20211021213050j:image

↑写真は先日いただいたシャンパン^_^