yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

アンサンブルコンテスト中学の部、静岡県西部大会終わる雑記

f:id:tokatonton216:20211226104533p:image

アンサンブルコンテスト中学の部、静岡県西部大会が、12/18.19.に行われました。

 

指導していた学校は、すべて県大会出場圏内に入りましたが、一つあぶれてしまいました涙

次は県大会、1/16.静岡市民文化会館で行われます。

 

高校の部は1/10.森町みきホールで静岡県西部大会が行われます。

 

中日ソロ重奏コンテスト、中学の部の結果も出ました。指導しているチームや、個人の生徒も何人か県大会へ出場できることになりました。

 

 

仕事的にはこの一年、とても充実した日々と、結果が得られました。アンコン全国金賞は、指導する仕事をしてからの長年の夢でしたので、達成できたことは本当に大きかったです。

私1人の力ではどうにもならないこともよく分かりました。

開成打楽器チームの雰囲気は終始ずっと良かったので、またこうしたチームを作れたら!と思い、今年もがんばってます。厳しい練習も辛いだけではなく、みんなで力を合わせて乗り越えられる集団作りは、とても大事だと。またそれを通して、生徒も勉強だけでは補えない学びが得られるようです。この経験がその子の人生に、生かされることを祈って。。。