yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

今週末は勉強会を開きます。

今週末は私の門下の

打楽器勉強会を開催します。

 

定期的に開けたらと思うんだけど

子育てやら何やらで

飛び飛び開催です。

 

2002年からスタートして

今回は13回目です…。

 

 

いっちばん忙しい時期に

開催するので

無理しないと出来ないのです。

飛び飛び開催の理由がそれ。

 

いろんな方の協力がないと

全く出来ません。

 

これまでの開催内容を

最近載せ始めました。

私1人が思い出に浸るためだな、ありゃ。

 

あんなこともあったなー

こんなこともあったなー

 

出場校がチラホラ変わり

場所も聖星高校とか、浜商とか

湖南高校とか、あいホールとかでやってたんだっけなー

ソロが増え

特別講師とか

ゲスト演奏とかあって

私のレクチャーを去年から取り入れ始め

だんだん変容してったんだー

あーはん?です、意味もなく泣けます。

 

昨年お亡くなりになった

藤井修先生に初期の頃はお願いしてまして

最後ラテン講座になりました。

大阪人の藤井先生は

打楽器奏者兼作曲家でいらっしゃいました。

お人柄の優しい人格者で

蘊蓄をたくさんお待ちでした。

私みたいな鼻っ柱の強いジャジャ馬も

アハハで交わす大人の余裕…

素敵だぜ!オサムーチョ!!

お墓から、ヌーッと出てきちゃうかなー?💦

生徒からタメ語で話しかけられても

平気なんだからね、すごい人です。

タメ語は私なんかは許さんですけどね、

(もっとも私の目つきが怖いからか

そんな勇気100%の輩は今までおりません笑)

藤井先生は「それでいい」っていうんだもん。

器がデケーのね〜。

 

 

アンサンブルコンテストの指導が佳境です。

お忙しそうですね!とよく言われる私ですが

そのセリフを

すんなり受け入れられるぐらい

バタバタしてます。

私のスキルが乏しいから、余裕がない

とも言えるんですよね、

忙しいとはそういうことです。

余裕があれば忙しいとは言いませんからね…

f:id:tokatonton216:20231205140951j:image

↑昨年の様子

第12回yuki門下打楽器勉強会