yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

断り方の知性

すっかり寒くなりました。

 

私はエアコンの暖房が好きではありません。

体が乾いて風邪をひきそうで苦手です。

ほかほかカーペットをこよなく愛してます。

それにこたつ布団をかけて

完全に全身温まりたい!

電気代はかかるけど

オイルヒーターも好きやで。

あと、布団には湯たんぽじゃー

 

むかーしむかし

妹が電気あんかで火傷をしました。

朝起きたら、くるぶしのところが

グジャグジャになってる。

わーわー泣いていました。

今でも消えるわけないね

あんなにでっかい火傷。

 

 

湯たんぽを2つ

娘と私の分を作って

布団の中入れてあげます。

電気毛布より体が乾かないから

いいねー

乾燥は体調に影響するから大敵です。

 

 

さて、

私のような演奏家は

コンサートへ皆様に来ていただきたく

常にお願いをしています。

 

来てくだせ〜な、お願い。

 

セールスと同じですね。

 

営業と同じなので

お声をかけてもいらっしゃらないことが

大半です。

だからたくさんお声かけする必要があります。

 

せっかく誘っていただいたのに

申し訳ないねー

 

という方もたくさんいらっしゃいます。

 

私が気になる

というか

気に入ってる断り方は

 

こちらは◯◯の予定がありまして

今回は伺えません。

次の機会

グレイドアップされているのを

是非みせてください!

 

とか、ですか…

 

 

ピエーンを超えて

パオーンですよー!

 

そういえば先ほど

とある若者とLINEのやり取りをした時に

私がジョークで返事したのですが

 

内容は以下の通り++++++

シェルチャイムを貸して欲しいと。

シェルシェルシェル…ってなるやつね。

あー、シェルは私は持ってませんが

遠州灘にあります。

この1w.のうちにその時間が取れますかどうか。

拾いに行く時間があれば採ってきますが

いかがいたしましょうか?

 

 

とね。

 

 

若者はじぇんじぇん拾ってくれなかったのぉー

ぴぇーんからの、パォーン

でした笑