yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

小学校バンドフェスティバル 東海大会観に行く

f:id:tokatonton216:20171015124639j:plain

昨日は小学校バンドフェスティバル東海大会でした。指導した学校は二校、共に開成中校区の瑞穂小と葵ヶ丘小です。日本ガイシホール、昔でいう名古屋体育館で行われました。広ーい会場に小学生、お客様は20%ぐらいかなという、会場の広さからいうと小さなイベントですが、全国大会を決める予選なので、児童は緊張して顔がこわばる。保護者もついつい熱く応援しちゃいます。

f:id:tokatonton216:20171015124646j:plain

二校とも代表は逃しましたが、今までの成果を発揮して、パフォーマンスできたことは良かったと思いました。代表は3つとも長野の学校、長野つよーい。大人顔負けのジャズを披露していてすごーい!とビックリしました。


f:id:tokatonton216:20171016115410j:plain

開成中吹奏楽部は、今年は全国大会もなく、寂しい秋ですが、それでも人気のバンドは毎週のようにどこかで演奏しています。昨日は高丘12地区のお祭りでの演奏でした。そこでいただいたこの花束。全く個人的なイベントのお祝いとして、保護者からいただいたのでした。めでたい!