yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

門下生徒の活躍

冬のシーズン始めに

門下の勉強会を行いました。

コロナ禍もあって、

選抜した担当校とソリストのみの

小さな勉強会でした。

関係者のみのご来場で

一般公開できなかったのも残念ではありましたが

他校の生徒と交流を深めたことは

大変有意義でした。

 

その中で

アンサンブルコンテストでは

県大会まで進めた浜松市立高校

東海大会まで出られた富塚中学校

全国大会まで出場した細江中学校。

中部日本重奏コンテストも県大会まで出られた袋井市立周南中学校

ソロも、

中部日本ソロコンテストで県大会まで出場した生徒と、本大会まで出場した2名の生徒

JBA日本吹奏楽指導者協会主催のソロコンテストで東海大会までと、

ソロコンテストで権威ある、日本ジュニア管打楽器ソロコンテストの本選で金賞を受賞した浜松市立高校田中健太くんがいたりと

勉強会を催した時には全く想像していなかった、大変輝かしい成績をおさめました。

f:id:tokatonton216:20220412142549j:plain

https://twitter.com/hamaichi_brs/status/1508031009094201347?s=20&t=8zWTbuCwuyxWBF5RZ87iXQ

 

勉強会で出会った仲間の活躍を

それぞれ気にしており、

レッスン先で、普段は会うことができないお互いを称えあう言葉を聞きました。

 

今シーズンすごく感じるのは

とにかく楽しく取り組めたこと。

大会もプレッシャーをバネに変えて

ステージで演奏する喜びを

噛み締めていたように思いました。

 

本当は大勢のお客様の前で演奏できたら

もっと楽しいだろうと思いますが

中止にならずに

人前で演奏できることが

どれだけ気持ち良いか

しみじみ感じました。

 

吹奏楽部としては、夏の大会の準備が

ボチボチ始まりますが、

基礎をコツコツ積んだ成果を

生かすことができるだろうと

楽しみにしています(^^)

f:id:tokatonton216:20220407093456j:image

写真は、浜松市立の施設、松韻亭

浜松学芸高校の講師仲間と

春を楽しみました🌸