yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

toka-ton-ton忘年会

昨日は個人レッスンtoka-ton-ton打楽教室の忘年会を兼ねて、生徒さんにお掃除を手伝っていただきました。とはいっても2人しか生徒は来ませんでした(泣)。みんなまだ部活に忙しいみたいで・・・。床にペーパーをかけてツルツルにし、その上からワックスをかけて終了。うちの床は合板だそうですが無垢みたいな感じの床でザラザラしていたので、ヤスリをかけるという手間がありまして。練習室と寝室をやっていただきました。合間の昼には水炊きを食べ、ものすごく簡単なのにとてもおいしいお鍋ちゃんでした。教え子も3杯ご飯をおかわりし、お腹いっぱいになってました。今までは築40年ぐらいの家だったので、お掃除すると明るくなった感じが目に見えて分かるわけですけど、今度は新築でまだそこまで気合いを入れてお掃除しなくて済むので、昨日はワックスがけをしただけですけど、とても助かりました。
今年ももう終わりかぁ〜、ホント過ぎ行く日の早さに呆れるばかり。今年はまたさまざまな収穫のある年でした。来年はどんな年になるのでしょうか。
みなさん良いお年を・・・。