yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

浜松市立○○○幼稚園、リズム先生

今日は今年3回目になる、リズム先生の日でした。
予測できない展開がどんだけあるのかが、予知出来ないので、
いっつもドタバタで、行き当たりばったりで、
その場ですぐ変更しちゃいます。
今日ももちろんそうでした。
でも伴奏者として同行してくれた、頼もしい教え子のお陰で、
いつもより数倍楽しくお仕事ができました。
やっぱり一人で「道化師のギャロップ」とか
寂しかったですし・・・。
自分で作曲したものに、振り付けして、歌詞も付け、
それを資料としてちゃんと残せるものも出来たし、
なんか踊りの先生みたいな振り付け表を作って、
いつもと違う仕事の内容に自分で面白くなりました。
かわゆい園児たちは、いつも私の来るのを
楽しみに待っててくれているそうです。
今日は盛りだくさんすぎたので、園児のみんなは
最後お疲れモードでしたけど、
園にあるハンドベルも急遽使わせていただき、
ご披露したら、特に女子は喜んでくれました。
また遊ぼうね!
来年はみんなランドセルを背負って小学校へ入学です。