yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

試験終了

昨日の夜、非常勤講師をしている江○島高校の主科試験が終わりました。

私の担当している、三年生と一年生、学年末試験が終わりましたので、一年間の授業が終了したことになります。

生徒、おつかれ!私もおつかれ。よく私みたいな先生について来てくれたと感謝しきりです。

ミヨーのコンチェルトを昨日の一年生は演奏しました。前は大学生が演奏するような曲だったのに、今では高校生のコンサートピースになっています。時代はどんどん進化しています。

マリンバも四本バチが当たり前、難しいマルチパーカッションも高校生でサラっと演奏。カッコいいですね。

一年生の生徒は非常にやる気のある子で、これから先が楽しみです。