読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yukiの打ハハ日記

パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月村澤くん

⬆︎⬆︎⬆︎DVDは村澤くんをクリック!






第7回 浜松市立瑞穂小学校金管バンド部ライブリーズ卒業演奏会

♪演奏会告知

今日はなんだか暖かく、いい天気で気持ちいいですが、最近の私は若干引きこもりのデスクワークに専念しています。


開成中学区の小学校、瑞穂小学校の卒業演奏会が開かれます。今日はそのお知らせ。

今年のシーズンは何回かお伺いさせていただき、私にとっても思い入れのある一年になりました。人数がどんどんいなくなる中、少数精鋭で全国大会まで勝ち上がり、見事金賞を受賞された快挙、本当に素晴らしかったです。小学生でもあんなに身を粉にして頑張る姿は凄みがありましたが、なりふりかまわず真っ正面からぶち当たって行ったマブチ先生の情念の賜物ではないか、また保護者の皆様には多大なるご協力ご理解をいただいて、校長先生も熱い応援をなさり、地域もバックアップしてくれて、こうして活動していることは、すごいことです。工場地帯なので、文化の香りがそれほどするとは思われない地域です(ごめんなさい。)子どもたちは非常に素朴で、素直だし、反応がいいので、こちらとしては楽しく接することが出来るのは何より救いです。きっと親御さんたちの育て方がいいからでしょう。
小学生と接するとき、ここまで大きく育ててくれて、お父さん、お母さんありがとう!と思ってしまいます。中学生になると親の保護からだんだん離れ自立して行きますから、個々のコミュニケーションになりますが、小学生は特に。朝起こすこととか、ご飯作るとか、送り迎えとか、差し入れのことだとか、体調管理のこととか、持ち物のチェックとか、あとは仕上げの 追っかけ とか!下の兄弟を連れて行くとか行かないとか。。。活発な活動の裏では、支えが元になっていることを忘れてはいけません。保護者のみならず、活動を支えてくださる全ての方に、感謝感謝のはずです。

友情出演として、恒例になっています浜松商業高校と、開成中学校も演奏します。

実はあたくし、今回初訪問になるんですね。。。今までいつやるのか知らなかったからです(^^;;。今回はチラシが送られてきました。
来場はできれば徒歩でって書いてあります。
が、平成幼稚園の駐車場を使用してください、とも書いてあります。フゥ〜〜〜。




第7回 浜松市立瑞穂小学校金管バンド部ライブリーズ卒業演奏会
3/14 10:00〜
瑞穂小学校体育館 入場無料
指揮:間渕大晃
友情出演:浜松商業高校吹奏楽部、浜松市開成中学校吹奏楽

アクセス---浜松駅からバスをご利用の場合
高台線41番 花川運動公園方面行き 「瑞穂小学校」バス停下車 徒歩3分
自家用車の場合
浜松市中区高丘北3−15−8
平成幼稚園駐車場をご利用ください