読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yukiの打ハハ日記

パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月村澤くん

⬆︎⬆︎⬆︎DVDは村澤くんをクリック!






アンコン西部大会、高校の部

昨日行われ、指導している2チームが県大会へ出場出来ることになりました。西部代表の打楽器はその2チームのみ。次は1/23静岡市の清水マリナートです。
高校は中日新聞の重奏コンテストに
出る学校があるので、もう少し続きます。森町のミキホールは歌う部分の音色勝負なので、清水マリナートの様に鳴らないと、困ることがあります。それは、某埋立地高校の曲は、小品だから!!!!音楽のスケールが大きくないので、大きい音量で演奏する箇所がすくなーい。つまりショボい印象で終わる予感が…森町だと程よくても、清水だとショボい、に、なることが困る。というところからして、ネギドラムさんの隣の高校の方が大きく作れるかもしれない〜〜〜が、これまたそうでもない。大きい音量で叩けるはずのティンパニの音量が曲の山場で出せない!ハーモニーがぶつかるとか、鍵盤が聞こえなくなるとか、処々の事情により音量控えめ…。ってことで清水だとショボくなる。どうすりゃえーんでがしょー。
建物の隣に清水港があり、魚市場で魚を食べることができます!