yukiの打ハハ日記

パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月村澤くん

⬆︎⬆︎⬆︎DVDは村澤くんをクリック!






今年度、周南中初レッスン

f:id:tokatonton216:20180414173154j:plain

袋井市立周南中学校、今年度お初レッスン伺いました。顧問は山崎扶美代先生に代わりました。袋井南中でマーチングの全国大会に導いた、力のある元気な先生です。

今日は2、3年生3人だけという少人数でしたが、今度会う時はニューフェイスがどのくらい増えているでしょうか〜。

本の宣伝にお付き合い、いただきました。入部した1年間で吹奏楽部の打楽器奏者として何とかなる!レベルになるように、書いた本。私が過ごしたままを書き下ろしたもの。私は高校時代2年間しか部活をしていなかったので(進学校とやらは、やたら早く追い出される涙💦)1年生の時に一人前にならないといけない、ミッションがありました。

この本の通り一年過ごした春に、ひょんなことでドラムデビューを果たすのですが、その3ヶ月後にTスクエアのハイプレッシャーのドラムを言い渡され、まさにハイプレッシャーで、どうかなりそうだったことを思い出しました笑。