yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

今年は読書年にしようかと。

本を読む方では無かったですが、近年読書量が増えております。去年長崎へ行くにあたり、遠藤周作の「ある女の一生〜キクの場合」を読みました。長崎でこの本を舞台化するという記事があって、面白そうだからと読んだらハマった〜^_^すごく面白かったです。

別称狐狸庵先生、父と母が30年ぐらい前はハマって読んでいた気がする。超真面目なのか、ふざけた人なのか、どっちなんだー??なんとなくの印象でそう思ってましたが、どうやらどちらも正解?ご存命の時はエッセイの印象の方が私は強かったかなー。


これを読み始めました〜。


自分の視点での人生を幸せに過ごす方法、が書いてあります。これ、軽い読みものですが、もっと早く出会ってたら、良かったのになー、と思いました。けど、縁というのは絶妙なタイミングでやってくるというから、今出会うべくして…なのかな。飲み屋のオシャレな説教って感じ、面白いです。