yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

打楽器便利道具

本日は吹奏楽部の打楽器パートにあるといいな〜の品を紹介します(^^)

まずはこちら!

f:id:tokatonton216:20181008095709j:plain

音程を測定するチューナー。これを持ちながら、チューニングすると手が片方使えなくてちょっと面倒です。そこで、管楽器がチューニングで使ってるマイクをティンパニの枠に挟んだら使えるかな?と、実験。

f:id:tokatonton216:20181008095735j:plain

うまくいきました〜!!!使える認定!



次はこちら!

f:id:tokatonton216:20181008100138j:plain

上の右から、

動きにくいところにひと吹きのスプレー

シンバル磨きクリーナー

板おもり、バスドラムのバチの付け根に巻いて使います。

ガムテープならぬ、養生テープ。ずっと貼っても粘着部分がネチョネチョならない、、手で破れる、

その下、cmの六角レンチ。その隣インチの六角レンチ。日本製と外国製とで使い分けてます。