yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

手汗がひどい方。手汗をかかない方。

f:id:tokatonton216:20180604182512j:plain

今日は開成中学校の生徒が来宅しました。一年生の基礎を見てくださいとのこと。一年生はこれがはじめまして〜〜でした。

さて、その一年生の1人が、手汗がひどい〜!と嘆いていました。手を触るとたしかに冷たくしっとりとなさっている…。この前卒業したムー君も手汗が普段からひどかったと、その時聞きました。手汗のひどい方は、これ。キネシオテープを巻くと、少し安心すると思います。引っかかるので、つるんと滑りません。


それに対して、私みたいな乾燥する肌の人は、こちら。f:id:tokatonton216:20180604182812j:plain

テニスのグリップに巻くゴムのテープ。これも手が乾燥しすぎてスルンと手が滑るのを防ぐことができます。

スポーツ用品店にどちらも売っています。