yukiの打ハハ日記

パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月村澤くん

⬆︎⬆︎⬆︎DVDは村澤くんをクリック!






浜松西高、見参!

f:id:tokatonton216:20180610172149j:plain

定年後あちこち流浪の民の田澤先生から依頼がありました、名門浜松西高伺いました。古くは水泳の古橋廣之進さん、今度秋に共演させていただく落語家の瀧川鯉昇さん、最近知事選に出馬なさった柔道の溝口紀子さんなど、数々の著名人がご卒業されています。

中等部が設立されてから更に人気が上がり、受験を突破するのがますます難しい学校になりました。

田澤先生とは実はあたくし、高校時代に対面しております。他校の生徒であったあたくしは、田澤先生が顧問を務める気賀高校へ用事があって出かけました。

「あら〜〜遠いところからよく来たね〜〜(気賀高校だと大抵の学校は遠くにあります…。)まぁお茶でも飲んで行ってください。」

が初対面。顧問が機能していなかった私の学校からすると、先生から出迎えてくださること自体が青天の霹靂ともいうべく、すごいことでした。顧問の先生がいてくれて、いいなぁ〜〜…としみじみ羨ましく思いました。それから、先生が吹奏楽の名門浜松商業高校へ異動されてから、全国大会に久々に出場した2004年は私は打楽器のトレーナーとして先生を支えたのでした。その後赴任された湖南高校でもご一緒し、今回お久しぶりでございます。

粘り強い、変な言い方をすると、諦めの悪い!ご指導はきっと健在でしょう。最初にお会いした時から相当時が経っていますが、あまり印象が変わりません。

さて、浜松西高校でのレッスンは非常に楽しく、この夏も楽しみであります。