yukiの打ハハ日記

パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月村澤くん

⬆︎⬆︎⬆︎DVDは村澤くんをクリック!






新型コロナウイルスの影響で、活動がどんどん自粛されてますが。

新型コロナウイルスで、私の演奏や指導活動も、もっというと、生活自体も活動制限されています。

動き回りたい私からすると、すごくつまらんなーと思いますが、外へせっせと出かけて、病気をもらってさらに辛くなるもの困るし、悩むところです。


私たちは、活動こそ収入ですから、しかも人間相手のお仕事、直接お会いしてコミュニケーションとってなんぼ、ということが、今回とても分かりました。また、人は人と関わる中で生活している、幸せを人からいただいているのが当たり前のように思っていた、ことも。なんでもないことに感謝する日々です。


何かしないと、動かないと、仕事にならない。人と関わることも。

そこで私の仲間たちはSNSを利用して動画配信して、人との繋がりを持とう、そして活動をしようと模索しています。


人と直接関わると、病気になる!

という恐怖。すごいことです。直接関わることが、ダメというのは。

それを別のもので賄えそうな時代になったから、こんなことが起きたのかしら…。


とにかく、これを機に、打楽器の技術を高めたい!家でやることが欲しい!って方がいらしたら…。基礎力アップ動画を作ろうかな、と思っています。まずは、個人レッスンに来てくれている生徒さん向けに。学校レッスンで伺えない生徒さんのために。

もし希望がありましたら…考えます〜。


ちなみに、今現在私の日常は、午前中中学へ入学した娘の勉強を見ること。午後から人ないなさそうな外へ出て、体を動かすこと。散歩とか山登りとかしてます。

自分を大切にすること、こんな時だから楽しむことを意識すること。不安から情報を受け取りすぎて落ち込むなら、その情報は要らないんです。気持ちを落ち込ませない工夫が必要です。


マスクを購入できない、アベノマスクはサイズが小さいようだ、こりゃ自分で作るしかない!と思い、マスクを作りました。何回やってもなかなかきれいに縫えないんですよ。これを販売するのはちょっとなー、なので近くの方にお配りしています…。

f:id:tokatonton216:20200417072206j:plain

お題「#おうち時間