yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

スパイスカレー手作り

いろんなお店へ行って

美味しいご飯を食べるのが大好きです。

おしゃれで美味しいところなら

どこへでも行きます!

 

先日学芸高校の講師控室で

食べ物の話になりました。

音楽をやってる人は

本当にグルメな方が多いんです。

ちょっとした差し入れ

みなさんと会食するところ

目利き舌利きの方がたくさん!

ここは美味しい、あの店はよかった

その店の中でも何が良かった

食材は何を使ってて

どう調理してるのかとか。

研究のため自分で作る方もまた多い。

 

わたしはカレーが大好きです。

小麦粉や砂糖がたくさん入った

子供に馴染みのあるものより

スパイシーなのが、大好きです。

毎昼ごはん、カレーにしたいぐらいです。

 

いろんなお店で食べ比べているうちに

自分で作ってしまえ!と思い

作りました〜

f:id:tokatonton216:20221031132212j:image

 

砂糖、小麦粉入ってません。

非常に健康的なカレーです。

 

スパイシーなカレー好きは

家族で私だけなので

毎昼ごはん、しばらくは

これで行きたいと思います^_^

 

ちなみに、先日お店で食べた

バスクチーズケーキが美味しかったので

自分で作ってみたら

案外簡単じゃーん

f:id:tokatonton216:20221031132759j:image

これにブルーチースを少し入れて

も一回作ってみたいです。