yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

柴田農園さんにて

夏の終わりから秋にかけて

近所にある三方原の柴田農園さんの梨を

お世話になっている人へ

送ることをしています。

 

わたしのイチオシは豊水ですが

タイミングが合わず

秋月になってしまった人もいました💦

 

今日来店したら

愛宕(あたご)という品種に

なってました。

 

とにかく大きい!!!

 

瑞々しい夏の梨と違い

秋の梨はりんごのような

芳醇な甘さがあります。

 

柴田農園さんのお父さんが

1人で切り盛りしているお店です。

 

お母さんがいましたが

7年前に他界されました。

名物母さんだったので

お会いできないのは

寂しく思います。

 

柴田農園さんは

名古屋で指揮者として名を馳せている

柴田祥くんのご実家です。

 

祥くんの妹さん一家と

お父さんは同居してるみたいです。

 

でも、連れ合いがいないと

寂しいんだよね、という。

 

人生のいちばんのストレスは

パートナーとの死別だそうです。

 

私も、もしそうなったら

きっと寂しくてたまらくなるだろうと

想像するのは簡単です。

家ではなんだかんだと

グダグダ文句を言い

外でも愚痴ったりしてるのに、ですね。

 

 

温かな人間関係をいかに作るかが

大事なんだよねーと

お父さんがおっしゃってました…。

 

趣味は三つぐらいないといかんねーとか

 

 

梨の木を半分切ったそうです。

1人で切り盛りする気力がないとのこと。

 

歳を重ねるのは

試練だなーと思います…。

 

私も80になっても

ニコニコできる人生でありたいなー…