yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

リベラミ

急に頼まれた演奏依頼なんかで

来月はバタバタだと

今日発覚しました💦

やばい!自分の首を自分で締めている!

 

さて、リベラミ

 

 

曲何やろっかって

考えてて

私は坂本龍一さん好きなので

結構取り上げますが

このリベラミは宗教色の強い合唱曲

 

歌詞はフォーレのレクイエムと

ほぼ同じなんだとかと

何かにあったけど。

 

昨日は車の中で

このリベラミを何回も繰り返し聴いてて

気持ちが天国へ近づいた気がしましたねー

 

ラシーヌ讃歌という

これもフォーレ作曲の。

好きなんですよねー

ノコギリで練習してたら、気持ちがいい。

 

ジェームステイラーのdaddy's babyという曲を

矢野顕子さんがカバーして

何十年も前に聴きました。

 

ずっと好きでピアノは練習してました。

上手く弾けないけど。

 

なんかで弾けないかなーと思って。

歌ってももいいしって。

 

すごく温かい曲だし

歌詞もそうです

 

車内は無音が結構あるんですが

昨日はたまたまよく聴く日でした。

 

f:id:tokatonton216:20231018105850j:image

↑大好きな彼岸花

もう枯れてるけど、もちろん。

やっと最近涼しくなってきましたね